僕の住む場所は
神奈川県横須賀市の相模湾まで190歩の家です
仕事は、リモートワークがほとんどで、窓から海が見える部屋でパソコンと睨めっこしています
その部屋を「海辺の部屋」と呼んでいます
この度「海辺の部屋」の屋号で、正式にお仕事をしていくことになり公式HPができました!
以下のようなお仕事をしています!
私たち「海辺の部屋」は、神奈川県横須賀市の、相模湾まで「190歩」のオフィスで、四季の移り変わりを丁寧に感じながら、
・デジタルマーケティング
・Webマーケティング
のスペシャリストとして業務を行なっています。
今まで、お取引させて頂いたクライアント様は、30社を超え、ナショナルクライアントと呼ばれる大きな企業から、福島県などの自治体、新潟県のNPO法人まで、様々です。
一つ一つ、一人一人との「ご縁」を丁寧に紡いでお仕事をしています。
ぜひ、今後とも、よろしくお願い致します。
<マーケティング:スペシャリスト領域>
【Webマーケティングツール】
・Google Analytics(UA)
・Google Analytics 4(GA4)
・Google Search Console(SC)
・Google キーワードプランナー
・Google トレンド
・Google Page Speed Insight(Google)
・Google Tag Manger(GTM)
・SimilarWeb(競合他社調査)
・ヒートマップツール
・SEO対策ツール
【デジタルマーケティングツール】
・CRM:顧客関係管理
・MA:マーケティングオートメーション
・CDP:カスタマー・データ・プラットフォーム
・SFA:営業支援システム
・BI:ビジネスインテリジェンス
【市場調査(マーケットリサーチ)】
<目的>
・市場規模や市場トレンドの把握
・消費者のニーズ把握
・競合他社のシェア・動向を把握
・新規事業や海外進出など新市場への参入検討
<項目>
=市場規模
=参入企業
=市場シェア
=顧客層
=市場環境
【競合調査】
■3C分析
=Customer(市場環境・顧客): 市場規模・市場の成長性・顧客ニーズ など
=Competitor(競合):業界のシェア・競合他社の強み/弱み・競合の事業戦略 など
=Company(自社):自社のビジョン・事業戦略・財務状況・製品/サービスのラインナップ など
■4P分析
=Product(製品):競合他社の製品と、それにより顧客が得る価値
=Price(価格):競合他社が設定する価格と、それにより顧客が感じるコスト負担
=Place(流通): 競合他社の流通戦略と、顧客にとっての入手のしやすさ
=Promotion(販売促進):競合他社の販売促進戦略と、顧客にとっての製品・サービスとの関係性
■SWOT分析
=Strengh(強み):自社にブランド力がある・資金力がある・生産効率がよい など
=Weakness(弱み):自社の流通チャネルの幅が狭い・ビジョンや理念が浸透していない・変化への対応が遅い など
=Opportunity(機会):市場規模の拡大が見込める・ライバル企業が市場から徹底した など
=Threat(脅威): 新規参入企業が増えている・低価格な代替品が登場した など